相続税還付の流れ

相続税還付のサービスの流れは下記の通りです。

ステップ1 お問合せ

まずはお問い合わせフォームまたは電話(Tel:0120-987-445)にてご連絡ください。問合せ「相続税還付ドットコム」のホームページを見たとお伝え頂ければ、スムーズです。ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

ステップ2 ヒアリング

ヒアリング
日程を決めて面談、詳しい内容をヒアリング致します。(お忙しい場合は、資料をご郵送下さい。)

ステップ3 調査

不動産の見直しを行い、相続税還付が可能か調査致します。調査
調査の結果、相続税還付業務が、可能かどうかのご連絡を弊社担当者より致します。

還付の可能性が無い場合は、その時点で調査は終了致します(費用は発生致しません)

ステップ4 ご契約

ご契約相続税の還付の可能性がある場合、還付サービス業務の契約をかわします。

ご契約後、役所調査・現地調査・資料の作成・提携税理士と打合せを致します

ステップ5 書類提出

ご契約後、約1ヶ月~3か月後税務署に書類を提出致します。

税務署相続税の還付がある場合、税務署より更正の通知書が届きます。還付がない場合は、その時点で終了致します(費用は発生致しません)

ステップ6 相続税の還付

相続税の還付の通知更正の通知書の到着後、約1ヶ月~2ヶ月後相続税の還付金が戻ります。

弊社からも税務署で確認させて頂きます。

ステップ7 報酬のお支払い

成功相続税還付金の一部を弊社への報酬としてお支払頂きます。

※還付金額によって報酬額は変わります。

メンバー紹介

不動産鑑定士 小林穂積

不動産鑑定士 小林穂積株式会社アプレイザル総研
代表取締役 小林穂積

こうしたいという思い、あなたの願いを実現するために、弊社及び私の経験・技術・知識と人脈と考え方、ノウハウ等の全てをフルに動員致します。

またこれからも貴方が、又は貴方の会社がよくなる為に努力を惜しまず、力を発揮したいと考えております。仕事は早く、スピーディーに処理致します。お客様の御要望を十分にお聞きして、お客様の御要望・夢の実現に協力致します。私も良くなるように力を注ぎます。

このような考え方を背景に仕事をしておりますので、最近はとても相談が増えると共に、難しい仕事が増えて来ました。頭を抱えるような仕事も喜んでお受けしております。是非とも弊社の小林までお声をおかけください。皆様のお役にたてれば、嬉しく思います。

小林穂積著 書籍のご紹介

土地評価の実務3
土地評価の実務2
土地評価の実務
広大地評価の重要裁決事例集広大地評価・判定の実務
土地評価の実務3土地評価の実務2土地評価の実務重要裁決事例集広大地評価・判定の実務
財産評価基本通達の定めによらないことが正当に認められる「特別の事情」に関する裁決事例を34例掲載。国税不服審判所の裁決事例のうち土地(底地を含む)相続税法22条、時価、鑑定、特別の事情の事例を掲載。国税不服審判所の相続税の裁決事例の中から、45事例を厳選。各事例の要点をご紹介しております。国税不服審判所の裁決事例のうち広大地に関する100事例をまとめた広大地評価の必携書。相続税額を大幅に減額させる広大地について素人でもよくわかる解説書。

税理士 西尾武記

西尾武記税理士事務所税理士 西尾武記
税理士 西尾 武記
昭和30年大阪府四條畷市生まれ、四條畷高校、滋賀大学経済学部卒業。門真市役所固定資産税課、公認会計士事務所勤務、平成2年バブル崩壊の年に独立。土・日も相談対応可