土地の再評価に関する
ご相談は 無料です。

400㎡より広い土地を相続した皆様!土地を再評価すると相続税が戻ってくるかもしれません。~過去5年以内に相続税を申告された方限定~完全成功報酬 相談無料 全国対応

相続税還付の流れ

◆相続税還付の流れは下記の通りとなります。

ステップ1 お問合せ

まずはお問合せくださいまずはお問い合わせフォームまたは電話(Tel:0120-987-445)にてご連絡ください。「相続税還付ドットコム」のホームページを見たとお伝え頂ければ、スムーズです。ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

ステップ2 ヒアリングヒアリング

日程を決めて面談、詳しい内容をヒアリング致します。(お忙しい場合は、資料をご郵送下さい。)

ステップ3 検 討

相続税還付が可能か調査不動産の見直しを行い、相続税還付が可能か調査致します。調査の結果、相続税還付業務が、可能かどうかのご連絡を弊社担当者より致します。還付の可能性が無い場合は、その時点で調査は終了致します(費用は発生致しません)。

ステップ4 ご契約

契約相続税の還付の可能性がある場合、還付サービス業務の契約をかわします。ご契約後、役所調査・現地調査・資料の作成・提携税理士と打合せを致します

ステップ5 書類提出

更正の通知書が届きますご契約後、約1ヶ月~3か月後に税務署に書類を提出致します。相続税の還付がある場合、税務署より更正の通知書が届きます。還付がない場合は、その時点で終了致します(費用は発生致しません)

ステップ6 相続税が還付

相続税の還付金更正の通知書の到着後、約1ヶ月~2ヶ月後に相続税の還付金が戻ります。弊社からも税務署で確認させて頂きます。

ステップ7 報酬のお支払

相続税還付金の一部を弊社への報酬としてお支払頂きます。
※還付金額によって報酬額は変わります。

代表取締役 不動産鑑定士 小林 穂積
株式会社 アプレイザル総研
大阪市北区西天満1-10-15
企業サービスビル3階